PC・海外PC版スカイリムのパッチ1.4βが配信開始です

先日、最新パッチ1.4の内容が発表されたばかりの「The Elder Scrolls V: Skyrim」ですが、PC版パッチの先行リリース、というよりβテスト的な感じで配信開始されました。βなだけに、少々手順が必要となります。必ず、バックアップを取ってから作業をして下さい。バックアップの取り方がわからない方は、β版をプレイしない方が良いです。以下、抜粋したものをSteam日本語版に対応させて翻訳したものです。

ベータ版を入手するには、次の操作を行う必要があります。

  1. Steamにログイン
  2. 上部のメニューでSteamをクリックしてください。
  3. [設定]を選択します。
  4. [アカウント]タブの下で、ベータ参加のセクションに移動し、[変更]を選択します。
  5. ドロップダウンメニューが表示されます。そこで[Skyrim Beta]を選択してください。
  6. [OK]を選択します。
  7. Steamが再起動されます。Steamの再起動後、Skyrimは、現時点で入手可能なベータ版に更新されます。

もし、β版の実行を辞めたい場合は、手順の1~4をやり直して下さい。次にドロップダウンメニューから、[なし] - どのプログラムにも参加しない、を選択。そしてSteamの再起動をしましょう窶求BSkyrimは自動的に最新の製品版に戻って更新します。

[情報元・Bethesda Blogさん(海外のBethesda公式ブログです)]

また、もう一度書いておきますが、ベセスダブログでは必ずバックアップを取ること。自己責任で行うこと。既存のセーブデータに上書きしないよう、注意して欲しいとしています。さらに、異常があればβフォーラムへフィードバックして欲しい、と書かれています。

下の画像は、管理人が実際に上記のやり方でパッチを導入したところ、ちゃんとバージョンがあがっていたのを確認した画像です。

スカイリムパッチ1.4β

なお、アップデートをした場合、使っているMODが使えなくなる恐れがあります。注意しておいて下さい。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外のPC版パッチ1.4のβが配信されました。

しゃきーんさん、焦る:PC版パッチのβって凄いな。

しょぼーんさん、焦る:まぁ、あまり聞かないね……。

しゃきーんさん、焦る:んで、どうだったの?

しょぼーんさん:導入はしてみたけど、まだ試せてません。でも、上記のやり方で出来たので、バックアップを取って挑もうとしている猛者達は頑張って下さい。

しゃきーんさん:ふむ……。まぁ、これで問題がなければ正式なパッチとして配信されるんだろ?

しょぼーんさん:それまで待つのもありかと。パッチがちゃんと作られていれば問題なし。問題があったら、公式にフィードバックして頑張ってもらう。そーなるね。

しゃきーんさん:ま、しっかりと作って欲しいモノだ。

しょぼーんさん:はてさて、このパッチで上手くいくかどうか。プレイ中の方、プレイ予定の方はしっかりとチェックしておきましょう。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

はじめまして。
PS3版の方も早く配信して欲しいです・・・

AZ@管理人

見て下さってありがとうございます。
海外PC版だとまだベータ版なので、一応今月中を目処にしてはいますが少々様子を見ることになるかもしれませんね。
そうなると、日本語PS3版はもっとずれ込むでしょう……。
あとは、PS3で実際どれくらい改善されているか、ですね。もう少しの辛抱です。期待して待ちましょう!

記事にコメントを書く