PS3・ワンピース無双が思ってた以上にワンピースしてます

ガンダム無双、北斗無双、TROY無双と無双が付けば何でもアリじゃないか? と思えてならない派生無双シリーズの最新作となる「ワンピース海賊無双」ですが、PV第2弾が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

原作に近い形で再現されているようで、ゲーム中の映像であろう敵もほどよく多い感じが良いですね。無双系だと雑魚が見えたり見えなかったり、処理オチは定番ですから……。

あとは、原作をどこまでやってくれるかが気になりますが、ルフィの服装を見る限りではかなりボリュームも大きそうです。これは、ファンには期待できそうな一本ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:これは無双系にしては頑張ってる良い無双ですね。

しゃきーんさん、焦る:相変らずズバッと言うな……。

しょぼーんさん:やはり、現在の集英社、ジャンプ作品を代表する漫画なだけあって、出来栄えもしっかりしたものじゃないと出せなかった部分もあるのかなー、とか思ったりもします。

しゃきーんさん:ま、そのお陰で面白そうなものができそうってのは良い事じゃないか。

しょぼーんさん:とりあえず気になるのは、これって2人プレイできるのかね?

しゃきーんさん:公式を見てみたが、今のところないな。

しょぼーんさん:そこらへんも気になるところ。あとは、プレイアブルキャラがどれくらいいるのか、と言うあたりも。

しゃきーんさん:原作じゃ魅力のあるキャラが多いだけに、期待したいところだ。

しょぼーんさん:でも、基本的にはキャラクターゲームだと思うので、過度の期待はしない程度にしておくと、心の保険が出来ていいかも。

しゃきーんさん、焦る:……本当にひねくれてるなぁ……。

記事にコメントを書く