オンライン:DiabloIIIのCM映像が公開されました

海外で5月15日発売予定とされている「DiabloIII」ですが、CM映像「Evil is Back」が公開されました。
あと発売まで2週間程度と迫っているだけに、盛りあがりも凄そうです。

このようなCMは日本で作られるとシュールに見えるモノが多いのに、海外製だとカッコイイと思えるこの不思議はなんなんでしょうね?

このCMで、10年以上前に出たあのディアブロが帰って来る! と思う人はどれだけいるのでしょうか。日本では日本語サポートされていないにもかかわらず、PCゲーマー達からかなりの支持があるタイトルなだけに、やはり売り上げや実際の評価がどうなるのか、楽しみにしましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディアブロ3のCM動画です。

しゃきーんさん:かっけーなぁ。

しょぼーんさん:こう、ダークファンタジーな感じ満載で、不思議とカッコイイと思える、良いCMだよね。日本人がこういうCM作ったら、すげーシュールになりそう。

しゃきーんさん、焦る:い、いや、日本でも頑張ってる人達いるから? ドラゴンズドグマとかさ。

しょぼーんさん:そもそも、日本で開発されたのに日本語音声すら入れないコテコテの海外テイストゲームを芸人さんにプレイさせて紹介って、どこをターゲット層にしてるかわからなくね? あれも一種のCMなのかなぁ?

しゃきーんさん、焦る:CMとして見たところで、芸人さんに罪はない、というのだけはわかるわ……。

記事にコメントを書く