マルチ・バイオハザード6が発表され、発売日は11月22日に決定

ホラーというよりは、もうゾンビゲームとしてのジャンルになってしまった感も否めない「バイオハザード」シリーズの最新作「バイオハザード6」の発売が発表されました。発売日は11月22日となっています。

5が発売されてから、すでに3年半も経過していたのですね。4は新鮮味がありましたが、5はあまり進化していなかったように思います。6のトレーラーを見る限りでは、映画のような演出が多いように思います。

実際のゲーム画面は余りないので、(訂正です:プレイアブルのシーンが多く取り入れられているとの事)どういったアプローチになるかはまだわかりませんが、3年半も待っていたファンの期待に応えられるような作品になるといいですね!

また、アマゾンで予約が開始されたので、シリーズファンの方は見逃さないようにして下さい。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオ6ですって。

しゃきーんさん:バイオといえば鈴木史朗さんだな。

しょぼーんさん、焦る:いやまぁ、史朗さんはまた買ってプレイしてくれるだろうから、そうなったときに話題にするとして、このトレーラーで酔いそうになったわけです。

しゃきーんさん、焦る:……なんでやねん!

しょぼーんさん:なんかこれ、ごちゃごちゃ動きすぎてて見づらかった。映画っぽい演出といわれりゃそれまでかもしれないけど、カメラが動きすぎて、うぷ……ってなったわけ。

しゃきーんさん、焦る:……もうどんだけ弱いんだよ……。

しょぼーんさん:でも、楽しみではあるね。まぁ、もうホラーゲームって位置付けではないと思うけど。

しゃきーんさん:あー、それはあるかも。ホラーっていうか、ゾンビを倒すゲームだな。

しょぼーんさん:そういうところをどうひっくり返すのか。そこにも期待したいです。

[追加]

しゃきーんさん、焦る:……この動画、プレイアブルな部分が多いってさ……。

しょぼーんさん、焦る:……なん……だと……!?

しゃきーんさん:……酔いは確定、か?

しょぼーんさん、焦る:ちゃ、ちゃうわ! ついだよ! うっかりだよ!

しゃきーんさん、焦る:……こりゃだめだ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

動画はかなりプレイ中の画面らしき物が多かった感じで
ムービー多めのPVに比べると多少ぎこちない動きの場面が多かった気がしました
5が短かっただけに6はボリュームアップでお願いしたいです

AZ@管理人

バイオ5はボリューム不足に、余り進化の過程が見受けられませんでしたからね。
久々のナンバリングタイトルなので、しっかりと面白くなるように作ってもらいたいモノです。

記事にコメントを書く