マルチ・アスラズ ラースの第3話はアクション多めのアクションゲームになってました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

体験版では、ムービーゲームっぽいというかジャンル名そのままなゲームだった「アスラズ ラース」ですが、本日公開された第3話はアクションゲームっぽくなってきていました。体験版はこっちを配信した方がよかったんじゃなかろうか? と思ってしまいます。以下、動画抜粋。

[情報元・Youtube公式Capcomチャンネルさん]

今までの1話と2話は物語の導入的ムービーが目立ちましたが、3話にしてチュートリアルが登場のようです。個人的に、体験版のクイックタイムイベントは、落ち着けない感が否めなかったのと、5話と11話はクイックタイムイベントだらけだったので、全体的にそんな感じのゲームなのかとちょっと心配していましたが、アクション要素も多々ありそうな雰囲気を出しています。

ですが、実際あの体験版だとアクションなのかクイックタイムイベントなのか、イマイチわかりづらい部分もあるように思いました。面白い物語になりそうだとは思いますので、もうちょっとアクションパート部分を前面に出しているようなところを見たいですね。3話目は、それなりにアクションパートが多かったので良かったです。……とはいっても、何話まで公開する気なんでしょうね?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:体験版だと、クイックタイムイベントばかりだったのでアクションパートが多めに見られる第3話はゲームとして良い感じです。

しゃきーんさん、焦る:1話目2話目は少なかったからな。

しょぼーんさん:続きが気になるっていう評価は出来るんだけどね。今まではアクションが少なかったのも事実だから、今回はまともなアクションっぽくなってきました。

しゃきーんさん:んで、アクションはどうなの?

しょぼーんさん:やっぱり爽快感ありそうでいいんじゃない? でも、基本的には続きが気になるってスタンスのゲームだと思う。続きが見たいか否かで、プレイする気が起きるか否かって種のゲーム。

しゃきーんさん:ふむ。いわゆるムービーゲーってやつか。

しょぼーんさん:まぁそれに近いものがあるね。ジャンル名が体験型活劇アクションなんだから、その通りではあるかと。続きが気になる人は有りなゲームですな。でも、もうちょっとアクションっぽいところが見たいかも。

しゃきーんさん:一体何話まで公開するのかわからんが、発売まで一ヶ月あるから続報を待つか……。

記事にコメントを書く