日本語版「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が2017年3月23日に発売決定、日本語吹き替えされたAdam Jensen 2.0トレーラーも公開

デウスエクス マンカインド・ディバイデッド

海外ではすでに発売されている「Deus Ex: Mankind Divided」ですが、日本語版となる「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が2017年3月23日に発売決定しました。それに伴い、Adam Jensen 2.0トレーラーも公開されています。

日本での発売まで、結構時間がかかりましたね。

海外では2016年8月23日頃に発売されたタイトルですが、日本では半年ほど遅れての発売となります。発売機種はPS4とXbox Oneが明記されていますが、公式サイトには一応Steam版についての項目があるので、Steamでは日本で家庭用機版が発売される頃に日本語が導入されることになりそうです。

ともあれ、発売日が決まった事で今後ジワジワと日本でも宣伝していくこととなる本作ですが、どのような評価が集まるのかにも注目しておきたいところはあります。海外との反応の違いも含め、楽しみに発売を待ちたいですね。

日本語版「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が2017年3月23日に発売決定、日本語吹き替えされたAdam Jensen 2.0トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「デウスエクス マンカインド・ディバイデッド」が2017年3月23日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。海外だともう発売されてるんだよな。

しょぼーんさん:そーなるね。だもんで、評価が気になる人はSteam等々をチェックしてみるといいかもしんない。まぁ、海外だとDLC関連でネガティブな話題が出ていたから、そこらへんも含め注意して見た方がいいとも思うけど。……日本語ローカライズするとはいえ、半年以発売日に差が出るのは世知辛いところだよねぇ……。

しゃきーんさん:むしろ、日本語版がちゃんと出たという事を喜ぶ話なのかもしれんけどな。

記事にコメントを書く