国内PS4版「ARK:Survival Evolved」の発売日が10月26日に延期、理由は“海外版発売日変更のため”

ARK:Survival Evolved

国内PS4版が2017年8月24日発売予定の「ARK:Survival Evolved」ですが、発売日が10月26日に延期されました。

こればっかりは仕方がないとしか言い様がないですね。

海外では、小売向けの承認に時間がかかったことで8月8日から8月29日へ延期されたわけですが、その影響が日本市場にも出たという事になります。これはスパイクチュンソフトの問題というよりは、開発元の問題なのでどうにもしようがない、といったところでしょう。

日本では発売が2ヶ月先になったということで、待っていた人たちにとっては世知辛い話題にはなりますが、10月の発売でどれだけ人が集まるのかは注目どころの一つと言えます。より多くの人が興味を持つ事を願いたい限りですね。

国内PS4版「ARK:Survival Evolved」の発売日が10月26日に延期、理由は“海外版発売日変更のため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4版「ARK:Survival Evolved」の発売日が10月26日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、海外が延期しちゃったのだからどうしょもないよな。

しょぼーんさん:海外でも延期したのだから日本でもその影響があったというだけの話っすな。2ヶ月程度先になっちゃったのは残念だけど、その分しっかりと宣伝するなり何なりをすればよろしいと思う次第ですよ。……8月中に出て欲しかった人も多かっただろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、どうしょもなかった、という事で……。

記事にコメントを書く