「聖剣伝説 RISE of MANA」がVitaで今冬配信決定

色んな意味でスクエニがどのように扱おうとしているのかが見守られている聖剣伝説ですが、スマホタイトル「聖剣伝説 RISE of MANA」がVitaで今冬配信決定しました。

スクウェア・エニックスは、PS Vita版の『聖剣伝説 RISE of MANA』および『デッドマンズ・クルス』を今冬に配信する。価格は、どちらも基本プレイ無料のアイテム課金制。

『聖剣伝説 RISE of MANA』は、2014年3月よりスマートフォン向けに配信され、登録者数150万人を超える『聖剣』シリーズの最新作。とある事件により1つの体になってしまった天使と悪魔の2人を動かして、多彩なフィールドを冒険できるアクションRPGだ。キャラクターを切り替える“転身”や仲間とリアルタイムで巨大ボスに挑む“レイドバトル”といった、これまでのシリーズにはない新たなシステムをコントローラで楽しめる。さらに、PS Vita版オリジナルのイベントも用意されているとのことだ。

[引用元:電撃オンライン

スマホからそのまま持ってくる流れですね。

拡散性ミリオンアーサーやチェインクロニクルなど、スマホタイトルをVitaに持ってくるという流れが増えている中での発表ともなれば、十分想定できる事とも言えましょうか。F2Pタイトルですので、Vita持ちな人達がどの程度反応するのかには注目したいモノがあります。

ともあれ、次なる「聖剣伝説」への布石は打ち出したと言う事にもなり、次回作はどういう形になるのかがシリーズとしての見どころとも言えます。ノンビリとその次が出てくるのを待ちたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホタイトル「聖剣伝説 RISE of MANA」がVitaで今冬配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、スクエニらしい動きではあるな。

しょぼーんさん:スクエニだけに限らず、どのメーカーもスマホタイトル持っててある程度結果が出せているタイトルは携帯機で出すって流れにはなるんじゃない? 色んな選択肢があれば良いと思うよ。まぁそれが望まれた聖剣なのかどうかは知らんけどね。……次はいつでてきますかねぇ?

しゃきーんさん、焦る:スクエニ次第、だろうよ。

「聖剣伝説 RISE of MANA」がVitaで今冬配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く