PSP・グランナイツヒストリー、連続動画と発売記念PVを公開! 結構面白いです

本日9月1日に発売されたグランナイツヒストリーですが、連続動画の最後、第10弾が公開されました。これですべてのキーワードが揃ったことになります。以下抜粋。

[情報元・わぷわぷだいあり~♪さん]

最後は魔法炸裂 ウィザード大集合となっています。そして、すべてのキーワードをつなげると「さいきようのきしだん」となります。プレゼントが欲しい方は、こちらから応募してみてはどうでしょうか。また、発売記念PVが公式サイトで公開されました。

[情報元・グランナイツヒストリー公式サイトさん]

発売記念PVは、3つの国がどのような国なのか紹介するムービーになっています。一度国を決めると変える事はできないので、自分の好みな国を慎重に選びましょう! 

今のところの感想は、最初は慣れないかもしれませんが、慣れてきたら結構オススメ出来ますね。育成ゲームが好きなら。あとテンポも悪くありません。ちょっとユーザーインターフェイスあたりに不満はありますが、許容できる範囲かと。要の戦争までまだ行き着いていないので、そのうちまた書くかもしれません。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:というわけで、おっぱい女王陛下に忠誠を誓いました。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。

しょぼーんさん:おっぱい陛下、あれはツンデレですね。

しゃきーんさん、焦る:……ハイ?

しょぼーんさん:いや、こうね。お褒めのお言葉がイマイチ頂けないのです。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうなの?

しょぼーんさん:おっぱい陛下はツンデレ、これテストに出るからね。

しゃきーんさん、焦る:でねーよ!

しょぼーんさん:ま、冗談はさておいて、戦争をやっているユーザーは結構多いみたい。

しゃきーんさん:おー、そうなのか。んで、戦争は?

しょぼーんさん:育成に手一杯で一番最初からいる騎士どもらをオートで出撃させたまま放置プレイ。

しゃきーんさん:まぁ最初はそんなものじゃないか?

しょぼーんさん:これからどれくらい増えるか、っていうのと育成が終わるとどうなるか、っていうのが楽しみだね。

しゃきーんさん:育成は面白いの?

しょぼーんさん、泣く:うーん。これが慣れないとわかりづらい。とにかく金欠の嵐。でも、やりくりの仕方とか、育成方針とかがわかってくると何とかなるかも。

しゃきーんさん:ふむ。最初の敷居がちょっと高い、ってところか?

しょぼーんさん:そうかもね。でも、案外気にせずやってるのが一番いいかも。

しゃきーんさん:なんで?

しょぼーんさん:戦争で得たお金とかも全部育成とかで使えるから、多少負けてもお金は入るしやり続けるってのが一番いいスタンスに思える。

しゃきーんさん:なるほど……。

しょぼーんさん:それにセーブデータ、一個しか作れませんから。やり直す、とかはしない方向でゲームをプレイした方が良いと思います。

しゃきーんさん:まぁ一つの国に忠誠を誓うんだから、普通はそうなるな……。

しょぼーんさん:というわけで、みんなもおっぱい陛下に忠誠を誓って頑張ろうよ!

しゃきーんさん、焦る:そのおっぱい、っていうだけでどれだけのユーザーが釣れるんだろうか……。

しょぼーんさん:ちなみに9月1日21時現在においては、おっぱい女王国は人口1位です。

しゃきーんさん、焦る:なん……だと……。

しょぼーんさん:そろそろおっぱいが偉大だって知れ?

しゃきーんさん、泣く:な、なんだろう。この理不尽な敗北感は……!