オンラインゲーム・DiabloIIIのβテストが9月末から始まるようです!

不買運動が起きたりなんやかんやと色々注目されているディアブロ3ですが、先日開発元のActivision Blizzardがカンファレンスを開き、そこでディアブロ3のβ、また拡張についての言及がなされました。以下抜粋。

2014年から2015年の間に拡張パックをリリースする計画があることを明言、かなり長期的なスパンでのプレイヤーベース獲得を視野に入れていることが明らかになっています。

「Diablo III」のベータテスト開催についても言及が見られ、今月末からの開催を今も予定していること、そして9月中旬からベータテストへの招待が開始されることが明らかにされました。しかし、詳細なスケジュールは今回も明かされておらず、改めて続報の発表が待たれる状況となっています。

[情報元・doope!さん]

β参加の応募を出した人には、9月中旬頃から招待のメールがくるらしく、9月末にはβを開始するそうです。いよいよもってディアブロ3が発売される現実味が帯びてきましたね。でも、今から拡張って気が早すぎるというかなんというか……。本編をちゃんと発売して、安定してから拡張の開発を考えて欲しいですね。

あと日本語版にも光を……! ……無理だろうなぁ……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ついにディアブロ3のβが始まるようですな。

しゃきーんさん、焦る:で、日本はどうなの?

しょぼーんさん:……。

しゃきーんさん、焦る:……。

しょぼーんさん、飽きれる:PCゲーマーは常に茨の道を歩むんだよ?

しゃきーんさん、焦る:つまり、出ないってことか?

しょぼーんさん:可能性はかぎりなく低いね。ありえるなら、スクエニさんだろうか。

しゃきーんさん、焦る:は!? なんで!?

しょぼーんさん:アクティビジョンブリザードっていうのが開発元なんだけど、日本ではスクエニさんがローカライズして出しているから。

しゃきーんさん:つまりパイプがそこにしかない?

しょぼーんさん:ま、そういうことだね。つまりは日本サポートもスクエニさんになる可能性があるってことになる。

しゃきーんさん:FF11のサポートってどうだったか、覚えてる?

しょぼーんさん:1日で飽きたわたくしにそれを聞きますか?

しゃきーんさん、焦る:ですよねぇ……。

しょぼーんさん:ま、実際アナウンスなしだし、MODなしだから日本語パッチも危ういし、辞書を片手にやるしかないかな。

しゃきーんさん、焦る:う、うーん。スクエニさんか、茨の道か。究極の2択だな……。

しょぼーんさん、焦る:いや別に、スクエニさんって決まったわけじゃないですから? どうなるかわからないし、今後を見守ろうよ。ね!?

しゃきーんさん、焦る:……とりあえずそうするか……。