マルチ・『無双OROCHI2』は時をかける無双のようです

コーエーテクモゲームスは「無双OROCHI2」の発売日を12月22日と発表しました。価格は通常版が7800円で、特典同梱の無双OROCHI 2 TREASURE BOXが12800円です。

更に公式サイトもオープンし、昨日当サイトでもお知らせした情報の他、いくつかわかったことがありました。

昨日「マルチ・『無双OROCHI2』は激戦の12月発売なのです」という記事にてお知らせした内容は主に3つ。「3人で協力して戦え」「シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場」「絆によってストーリーが変わる」です。本日はその他にわかったことを書かせていただきます。以下、抜粋。

・過去に戻り、未来を変えろ!新たなストーリーモード!

 本作のストーリーは、強大無比な力を持つ妖蛇との最終決戦から始まります。絶望的な状況におかれた英傑たちは謎の女性「かぐや」に出会い、彼女の持つ“時を渡る力”を使って妖蛇に打ち勝つための方法を探すため過去へと飛びます。過去を変え、新たな未来を創り出していく、まさに時空を超えたストーリーが展開します。

・ネットワークで広がるユーザーの輪「無双の戦場」

 ユーザーが既存のシナリオをカスタマイズできる「無双の戦場」モードを搭載。作成したオリジナルシナリオをサーバーにアップロードしたり、他のユーザーが作ったシナリオをダウンロードして遊ぶことができます。プレイ後にはコメントや履歴を残すことができるので、次にプレイするユーザーへのサポートなど、ユーザー同士でコミュニケーションを図ることができます。

[情報元・4Gamer.netさん]

本作のストーリーは、過去へ飛び、過去改変をして未来を変えるというもののようです。まさか無双で時をかけるようなことが起きるとは。推測ですが、過去に戻ってキャラごとの絆を深め、ともにボスと戦ってくれる仲間を作っていく感じでしょうか……。しばらくすればもうちょっと細かい内容が出てくると思いますので、続報を待ちましょう。

気になる情報のもう1つは、「無双の戦場」です。既存のシナリオをカスタマイズできるとありますが、具体的にどんなふうに出来るかが気になります。これも続報を待ちたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:引き続き、オロチ2のお話です。

しゃきーんさん:ストーリーが時をかける無双だった。

しょぼーんさん:じゃあ、使用キャラは是非「少女」で。

しゃきーんさん、焦る:弱そうだが……まぁ最初くらいはそれでもいいか。

しょぼーんさん:弱いキャラで無双するから面白いんじゃない。

しゃきーんさん、焦る:お前はそうだろうけどな……。俺は強いキャラで無双が好きだぞ。

しょぼーんさん:わかってないなぁ……。皆が避けて通るほどの弱いキャラを鍛え上げてこそ、達成感が出るんじゃない。

しゃきーんさん、焦る:なんだかんだ言って、いつも全キャラ育ててんだからいーだろ。

しょぼーんさん:いつも使いづらいキャラや弱いキャラは、わたくしが鍛えあげてますが何か。

しゃきーんさん、焦る:い、いいじゃないか……死んじゃうよりは!

しょぼーんさん:連打しすぎだと思うの。

しゃきーんさん、焦る:連打してても勝てるときは勝てるんだ!

しょぼーんさん:腱鞘炎にならないでね?

しゃきーんさん、焦る:お、おう。気をつける……。