マルチ・『無双OROCHI2』は激戦の12月発売なのです

「無双OROCHI」は真・三國無双シリーズ+戦国無双シリーズを混ぜた世界で、遠呂智によって支配されてしまった世界を舞台に日中の英雄共演が繰り広げられる無双シリーズのオールスター版です。

オリジナルは「無双OROCHI」で、その続編の「無双OROCHI 魔王再臨」が発売され、本編と続編+新要素を追加した「無双OROCHI Z」が発売されました。

そのシリーズ最新作がとうとう登場です! コンセプトは、“百花繚乱の英傑ドラマ”とのこと。どんなストーリーが展開するか、ものすごく楽しみです。以下、抜粋。

・3人で協力して戦え

 無双OROCHI』シリーズでは、3人ひと組でチームを結成し、操作する武将を切り換えながら戦っていく。本作ではそれを踏襲しつつ、3人で協力して放つ“真・合体技”や、3人で連続攻撃を仕掛ける“スイッチコンボ”などの新アクションを導入。従来よりも、さらに迫力ある戦いが楽しめるようになっている。

・『無双OROCHI]シリーズ最多120人以上のキャラクターが登場

 本作には、『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズに登場したキャラクターはもちろん、従来の『無双OROCHI』シリーズに登場したオリジナルのキャラクターも参戦する。加えて、『無双OROCHI2』からの参戦となる新キャラクターも予定されており、使用可能キャラクターの数は、シリーズ最多となる120人以上にもなるのだ。しかも本作では、『無双』シリーズ以外の作品からもキャラクターが登場するとのこと。

・絆によってストーリーがかわる

 本作では、すべての操作可能な武将たちの間柄を“絆”によって表している。絆は、会話をしたり、武将たちの陣地で宴席を設けたりすることで上昇。武将どうしが接する態度が変わったり、ストーリーが変化するなど、絆はゲーム性に大きな影響を与える。さまざまな武将を使い、それぞれの絆を上げることで、本作をより一層楽しめるようになるのだ。

[情報元・ファミ通.comさん]

キャラクターが120人以上とは素晴らしい。しかも全て使用可。これはものすごく長い時間遊べちゃう仕様ですね。

12月はスカイリム、マリオカート、MH3G、FF13-2、真・かまいたちの夜など強豪揃い。いつが発売日になるかで、売り上げが変わってきそうな気もします。今後もキャラ紹介やスクリーンショット、PVなどが出てくると思うので期待して待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん、驚く:きーたーああああ!

しょぼーんさん:皆大好きオロチさんの最新作、ようやくきたね。

しゃきーんさん:待って待って待ちわびたぜ! 噂だけは早かったからな。本当に今年出るのかドキドキだったよ。

しょぼーんさん:でも12月だよ?

しゃきーんさん、焦る:そ、そうだな……体がいくつあっても足りない12月だな……。

しょぼーんさん:真・三國無双6 猛将伝も出るし、バサラ宴も出るし……今年は無双だらけだね。

しゃきーんさん:お祭り騒ぎでいいじゃないか。

しょぼーんさん:いいけど……オロチが出るなら普通の無双は避けてもいい気がする。

しゃきーんさん、焦る:身も蓋もないこと言うなよ。好きなら全部やればいいんだから……。

しょぼーんさん:それはそうなんだけどね……わたくしスカイリム出るまでダークソウル三昧な気がするから……。

しゃきーんさん、焦る:な、なんだよ。マリカーもモンハントライGもバサラも一緒にやるって言ったじゃないか。

しょぼーんさん:更にオロチ追加って……寝るヒマがないね。

しゃきーんさん:24時間戦えますか。

しょぼーんさん、泣く:リゲイン飲んでも無理。普通に寝かせて。

しゃきーんさん、焦る:お、おう……まぁ健康第一だ……。


記事にコメントを書く