任天堂、Nintendo Switchの全世界累計販売台数が1000万台を突破したと発表

Nintendo Switch

12月には供給の解消ができるかどうかが焦点の「Nintendo Switch」ですが、任天堂はNintendo Switchの全世界販売台数が1000万台突破した事を発表しました。

Nintendo Switch全世界販売台数1,000万台突破

2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、1,000万台を超えたことをお知らせいたします※。

Nintendo Switchは、家庭用テレビゲーム機でありながら、外に持ち出して遊ぶことができ、コントローラーのJoy-Conを周囲の人に“おすそわけ”することで、「いつでも、どこでも、誰とでも」ゲームをお楽しみいただけるなど、これまでのビデオゲーム機にはなかったさまざまな特長を備えております。ビデオゲームをプレイする場所やプレイスタイルを多様化することで、発売時から世界中のお客様にご評価をいただきました。

12月は国内向けにこれまで以上の出荷を計画しており、さらに多くのお客様にお買い求めいただけるよう努めてまいります。

※当社調べ

[引用元:任天堂

順調な勢いですね。

持ち運べる据え置き機をコンセプトに据えて2017年3月に登場したわけですが、9ヶ月での達成というのは素晴らしい勢いというべきところでしょうか。その勢いを支えた「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」や「スプラトゥーン2」「スーパーマリオオデッセイ」といった強力ラインナップが影響した事も間違いない事ですし、世界的に見ると2017年12月には韓国や台湾でも発売を果たし、更に勢い付く事ができるかどうかが焦点のひとつとも言えます。

国内におかれましては、相変わらず品薄状態にはなっていますが、12月には更なる出荷を計画しているということで、どれほど解消されていくのかも見どころのひとつでしょう。勢いはどこまで続くのか、楽しみにしておきたいですね。

任天堂、Nintendo Switchの全世界累計販売台数が1000万台を突破したと発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switchの全世界累計販売台数が1000万台を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:9ヶ月で達成か。良い勢いだな。

しょぼーんさん:まだまだ勢い付くかどうかが見どころかな、と。ラインナップも充実している事だし、2018年も賑わせ続けて欲しい限りだね。……Nintendo Switchの積みゲーがぼちぼち誕生しているのですが……。

しゃきーんさん:……しっかりクリアしていこ、な?

記事にコメントを書く