「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日が2018年3月23日に延期

二ノ国II レヴァナントキングダム

PC/PS4から2018年1月19日発売予定の「二ノ国II レヴァナントキングダム」ですが、発売日が2018年3月23日に延期されました。

2018年1月19日(金)に発売を予定しておりました『二ノ国II レヴァナントキングダム』(対応機種:PlayStation®4/PC)につきまして、さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んでいただくため、2018年3月23日(金)へ発売日を変更させていただくこととなりました。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。

[引用元:レベルファイブ

さて、どうなるでしょうね?

日本よりは海外の方がウケが良い気がしてならないタイトルですが、日本においては延期前の1月19日発売だと大体某モンスターハンターやらディシディアファイナルファンタジーNTあたりと被ることになり、競合が盛りだくさんといった印象の発売日でした。更なるクオリティアップを目指すという事も相まって、この延期が良い方向へ動いてくれる事を期待したいモノはあります。

とはいえ、なんだかんだと延期続きな印象も拭えず、どこまで完成度の高いモノが出せるかも見どころのひとつと言えるでしょう。国内外の評価も含め、暖かく見守っておきたいですね。

「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日が2018年3月23日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「二ノ国II レヴァナントキングダム」の発売日が2018年3月23日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2ヶ月延期か。

しょぼーんさん:まぁ、その前に延期しているので、何とも言いがたいところかなぁ。とはいえ、完成度が高いモノを出さないとグダグダになるのも目に見えた話なので、しっかりと仕上げて欲しい限りっすな。……国内外での評価を楽しみにしている一本です。

しゃきーんさん:3月も色々と話題作が集まってきたかねぇ……。

記事にコメントを書く