シリーズ最新作「牧場物語 再会のミネラルタウン」がNintendo Switch向けに2019年10月17日発売決定

牧場物語 再会のミネラルタウン

「ドラえもん のび太の牧場物語」が話題を呼んでいる“牧場物語”シリーズですが、シリーズ最新作「牧場物語 再会のミネラルタウン」がNintendo Switch向けに2019年10月17日発売決定しました。

これは良いアプローチですね。

「牧場物語 再会のミネラルタウン」は、かつてゲームボーイアドバンスで発売された“牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち”と“牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for ガール”をフルリメイクした内容になります。以前プレイした人たちなら、コロボックルの好感度を上げて自由行動を目論んだ人も多いのではないでしょうか。

ともあれ、今作がどういったリメイクになるのかが注目されます。シリーズでも高い評価のタイトルですし、良い仕上がりになってて欲しい限りですね。

シリーズ最新作「牧場物語 再会のミネラルタウン」がNintendo Switch向けに2019年10月17日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「牧場物語 再会のミネラルタウン」がNintendo Switch向けに2019年10月17日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ、フルリメイクか。

しょぼーんさん:懐かしいのを引っ張り出してきたけど、Nintendo Switchとの相性は良さそうじゃない? しっかりファン心を掴んでいるだろうし、良い仕上がりになる事を期待したいものですな。……バランスをしっかり考えないと、鉱山が……。

しゃきーんさん:……まぁ、大丈夫だと思いたいな……。

記事にコメントを書く