「Death end re;Quest2」が発売決定

Death end re;Quest

PS4から2018年4月12日発売(後日Steamで配信)された「Death end re;Quest」ですが、続編となる「Death end re;Quest2」が発売決定しました。

前作をプレイしていなくても遊べるというアプローチがどうなるか、ですね。

前作「Death end re;Quest」は、通常のRPGにしては非常に会話が多く選択肢によってゲームオーバー(Death end)になる事が特徴として挙げられる一作でした。とはいっても、ゲームオーバーになってしまう選択肢は操作さえ間違えなければわかるので、それが苦になるというゲームではなかったとも言えます。

ともあれ、その続編は前作未プレイでも遊べる事を謳っているので、システム面のみを継承した形なのかどうなのかが注目されます。詳細を心待ちにしておきたいですね。

「Death end re;Quest2」が発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Death end re;Quest2」が発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:選択肢でゲームオーバーになるRPGだっけか。

しょぼーんさん:ニュアンスとしてはそんな感じ。シナリオを楽しむタイプのゲームの続編と思えばよろしいかと。前作で馬が合った人は、今作にも期待を寄せておきたいモノですな。……シナリオ的がどうなるか次第、だろうねぇ。

しゃきーんさん:ま、詳細を楽しみにしておくとしようか。

記事にコメントを書く