初のスマートフォン向けゲームアプリにして最新作「うたわれるもの ロストフラグ」が発表、事前登録が開始

うたわれるもの

最新作の詳細が待たれていた“うたわれるもの”シリーズですが、初のスマートフォン向けゲームアプリにして最新作「うたわれるもの ロストフラグ」が発表されました。

スマホ、どうなるでしょうね?

“うたわれるもの”と言えば、「ゲームをスマホからとりもどす」といったキャッチコピーが話題になった気がしないこともありませんが、何はともあれ時代に乗っていく姿勢というのは評価すべきところにもなりましょうか。人をどれだけ集められるかというのと、F2Pなのでゲームと課金のバランスが注目される事になりそうです。

配信予定は2019年内とのことですが、すでに事前登録が開始しているので気になる人は登録してしまうのも良いかもしれません。どのように評されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

初のスマートフォン向けゲームアプリにして最新作「うたわれるもの ロストフラグ」が発表、事前登録が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:最新作「うたわれるもの ロストフラグ」がスマホ向けだったよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。うたわれるものは、家庭用機向けに頑張り続けるのだと思っていたが。

しょぼーんさん:まぁ、商売している以上時代に対応していくのは良い事だよ? 任天堂でさえそうしたわけだし。それに、今後家庭用機じゃ出ないという話でもないからね。……あとは、評価がどうなるか次第という事で。

しゃきーんさん:ま、とりあえず配信を楽しみにしておきますか。

記事にコメントを書く