「モンスターストライク」の3DS版が開発決定、2015年提供開始予定

モンスターストライク

スマートデバイス向けタイトルのパズドラが3DSで出ると発表した際は結構な話題を呼びましたが、「モンスターストライク」の3DS版が開発決定しました。

Mixiによれば、アニメ化も決定しており、今後モンスターストライクで得たノウハウを活かし、書籍やグッズ、ニコニコ超会議などのイベント、ゲーム、動画コンテンツを充実させていき、国民的IPへと育てていくとの事です。それがどの程度成功するのかは未知数ですが、スマートデバイス向けタイトルが3DSでどの程度通用するのかは見どころとも言えましょう。

アニメ化とセットで登場するということで、子供向けである事も何となく見えてくるモノがあります。パズドラ同様、上手くいくかどうかを生暖かく見守りたいですね。

[情報元:Mixi

「モンスターストライク」の3DS版が開発決定、2015年提供開始予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターストライク」の3DS版が開発決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:パズドラZの流れ、そのままだな。

しょぼーんさん:まぁ、子供向けに作るみたいだし、ブランドとして確立したいのだという意図はしっかり見えるよね。上手くいくかどうかはしらんけどさ。……Mixiはほんと、これ一本で回復したのだなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、新規タイトルも作るらしいし、モンスト以外の成功例も出てくる事を期待したいもんだな。

記事にコメントを書く