「原神」基本プレイ無料としてリリース予定である事を発表

原神

PC/PS4/Nintendo Switch/スマートデバイスから発売予定の「原神」ですが、基本プレイ無料としてリリース予定である事を発表しました。

基本無料、どういうアプローチになるでしょうね?

シングルPRGとMMORPGの側面を持ち合わせた本作ですが、CBTも無事終わったようで何よりの一言につきましょうか。スマートデバイスでも展開するだけに、このF2P路線がうまくいくかどうかが問われることになりそうです。

本来コアな層を狙った「ゼルダの伝説 BoW」フォロワーなタイトルとして話題を集めましたが、どういった評価が集まるのかも見どころの一つです。正式リリースがいつになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「原神」基本プレイ無料としてリリース予定である事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「原神」は基本プレイ無料としてリリース予定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホも考えりゃ、そういう結論になるか。

しょぼーんさん:まぁそういうことっぽい。コア層を狙ったゲームがメインだったはずなので、そこがどうなるのかはなんとも言いがたいけどね。でもまぁ、何はともあれ面白ければそれでいいのだとは思うよ? ……どれくらい人が集まるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、その前にいつ正式リリースされるか待ち、だな。

記事にコメントを書く