SIE、従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことを発表

SIE

2020年のホリデーシーズンにPS5を迎えるSIEですが、従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。

気をつけたいですね……。

SIEはすでに新型コロナウイルス対策として1月末から手洗いうがいの呼びかけや海外渡航の禁止、時差通勤などを講じ、テレワークも導入していたとのことで該当の従業員は発症前から出社していなかった事が伝えられています。どういったシチュエーションで感染したのかは注視すべきところですが、感染が広がらないよう多くの人が努めるほかないでしょう。

ゲーム業界にも新型コロナウイルスの影響が確かに広がっておりますが、いち早い終息を願いたいモノはあります。そのためにも、日頃の情報をきちんと精査し冷静な行動を取るようにしたい限りですね。

SIE、従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことを発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SIEが従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことを発表したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ジワジワ広がってるな。

しょぼーんさん:すでにテレワークだったとしても、普通に買い物しただけで感染って可能性もあるわけだし。感染者が増えれば増えるほど終息は遅くなっていくので、気をつけて行動したいモノですな。……かといって、一週間に一回の買い物だけで済まそうとすると、それなりの量を買わないといけなくて大変です……。

しゃきーんさん:でもまぁ、リスクは極力減らさないといかんからなぁ……。

記事にコメントを書く