「シヴィライゼーション VI」のイギリス文明とその指導者ヴィクトリア女王の紹介映像が公開

シヴィライゼーション VI

PCから2016年10月22日発売予定の「シヴィライゼーション VI」ですが、イギリス文明とその指導者ヴィクトリア女王の紹介映像が公開されました。

イギリス、相変わらず良さそうですねぇ……

今までだと海軍が強かったり、長弓兵で守備を固めたりと比較的バランスが取れていた様な気がしないこともないイギリスですが、今回はヴィクトリア女王が指導者となっての参戦となります。文化勝利のポテンシャルもあるということで、なかなか使い勝手が面白そうなところではないでしょうか。

Civ5は拡張を含めればかなり完成されたゲームだっただけに、今作はどれほどの変化があるかに注目が集まる事となります。より良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「シヴィライゼーション VI」のイギリス文明とその指導者ヴィクトリア女王の紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーション VI」のイギリス文明とその指導者ヴィクトリア女王の紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:イギリス、なんだかんだとよく使ってた国の一つだな。

しょぼーんさん:長弓兵で耐えしのぐ様は、実に素晴らしいの一言でした。今回も良い具合に海洋兼内政国家みたいな感じがして、内政好きとしては大いに期待させてもらいたいところっすな。……リアルじゃイギリスは大変みたいだけど……。

しゃきーんさん:リアルは、イギリスに限らずヨーロッパ圏が大変そうだがな。

記事にコメントを書く