「Fallout4」に特定機種の時限DLCはない事をPete Hines氏が言及

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneから12月17日発売予定の「Fallout 4」ですが、特定機種の時限DLCはない事をPete Hines氏が言及しました。

良い方針ですね。

DLCに関しては、特定の機種でDLCが先行する形で登場するような、いわゆる時限DLCがあるような昨今ですし、そこらへんについてきちんと言及した形となっています。どの機種でプレイしても、同じゲーム体験になるというのは良いやり方でしょう。

海外では、30ドルのシーズンパスが発表されている本作ではありますが、日本においては今後どういった情報開示をおこなっていくかにも注目が集まります。日本でも知られた存在になって欲しい限りですね。

「Fallout4」に特定機種の時限DLCはない事をPete Hines氏が言及に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Fallout4」に特定機種の時限DLCはないよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。そりゃ良い事だな。

しょぼーんさん:ビジネス的な話とはいえど、時限はあまり好感視されないからねぇ。好きな機種でやろうぜ? って流れになるのは、良い事だと思うよ。……わたくしめは、MODと規制の都合でPC版だなぁ……。

しゃきーんさん:……ま、そうなるのは何となくわかってたけどな……。

記事にコメントを書く