「ドラゴンズドグマ オンライン」のゲーム解説プロモーションムービーが公開

ドラゴンズドグマ オンライン

PC/PS4/PS3から8月31日サービス開始予定の「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、ゲーム解説プロモーションムービーが公開されました。

それぞれのジョブの役割が持つバランスが問われそうですね。

当ブログでは、すでにクローズドベータテスト1のインプレッション記事を公開しておりますので、だいたいどのようなゲームなのかはそれを見れば何となく分かるモノになっていると思います。もちろん、クローズドベータテスト1の時の内容なので、今後どういった変化があるのかはさっぱりわかりませんが、雰囲気だけはつかめるとは思っております。

ともあれ、F2Pで課金とのバランスも注目視されている本作ですが、どの程度集客できるでしょうか? ポーンを使えば一人でもプレイ可能となるだけに、よりよいバランスになることを願いたいモノですね。

「ドラゴンズドグマ オンライン」のゲーム解説プロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」のゲーム解説プロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえず何となくはわかるな。

しょぼーんさん:強いて言えば、前作よりもジョブの役割がはっきりしてるってくらいかな。まぁ、そういった役割こそ不必要なゲームだと思っていたから、それでどうなるのかは注目したいところだけど。……ところで、ドラゴンズドグマってオープンワールドアクションの金字塔だったの?

しゃきーんさん:……ど、どうだろう? そういった「金字塔」とか何だとか、元祖的なモノを名乗る系はよくわからんな……。

記事にコメントを書く