ドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表、機種はPS4と3DS

ドラゴンクエスト11

ナンバリングの登場が期待されていたドラクエシリーズですが、ドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表されました。発売機種は、PS4と3DSです。

ドラゴンクエスト11

なかなか面白いマルチですね。

基本的には、ドラクエといえば一番普及しているハードで出すといったルールが定番ではありましたが、マルチデバイスの時代に上手く対応したような雰囲気がなきにしもあらずです。時代とともに変化するのは当然ですし、これはこれで上手いアプローチではないでしょうか。

いよいよナンバリングが出てきた本作ですが、今後発売時期やら何やら多くの情報が出てくることになります。多くのファンが反応するでしょうし、楽しみにしておきたいですね。

ドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表、機種はPS4と3DSに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。PS4と3DSか。

しょぼーんさん:なかなか面白いマルチだし、今の日本市場を見てみれば上手い落としどころでもあるかな、と。好きな方でやれば良いのは間違いないし。……いつでてきますかね?

しゃきーんさん:……また、時間かかるのかなぁ……。

コメント (3)

名無しのゲーマーさん

すべての層をドラクエに引き込んでやろうというのが強く感じられてなかなか凄い心意気だなと思いました。
最近のスクエニは本気だなと思わせてくれますね。

名無しのゲーマーさん

任天堂の次世代機であるNXでも、11と10が出るとの発表があったみたいですよ。

AZ

AZ

>すべての層をドラクエに引き込んでやろう
ドラクエだからこそできる芸当ですかね。
スクエニも、スマホから家庭用機と上手く立ち回っている感が非常に強いです。

>NXでも、11と10が出るとの発表があった
きちんと調べて記事にしておきました。ご報告、感謝です!

記事にコメントを書く