PS4/PS3向け「戦国BASARA 真田幸村伝」の発売が2016年夏に決定

戦国BASARA 真田幸村伝

色々とぶっ飛んだキャラクターとストーリーで話題を作り上げてきた「戦国BASARA」シリーズですが、PS4/PS3向けに「戦国BASARA 真田幸村伝」の発売が2016年夏に決定しました。

どういった人達にウケますかね?

従来のシリーズよりもいちキャラクターにスポットを当ててストーリー重視となるらしき一作ですが、もとよりキャラクターが濃いシリーズですし某大河でも放送されることを考えれば上手いアプローチというところでしょうか。あとは、どの程度の反応があるかがポイントになりそうです。

新シリーズを展開してきた戦国BASARAですが、今作はどう評されることになるかも非常に気になるところでしょう。結果次第では他キャラクターにも派生していきそうですし、どうなるのかはしかと見届けたいですね。

PS4/PS3向け「戦国BASARA 真田幸村伝」の発売が2016年夏に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦国BASARA 真田幸村伝」の発売が2016年夏に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新作か。

しょぼーんさん:まぁ、ナンバリングは色んな意味でやり尽くした感はあるし、いちキャラクターにスポットを当てる以外の選択肢が見えてこなかったってのはあるかもしんないね。キャラクターが濃いから、それで十分持つだろうし。……幸村さんのあとは正宗さんかねぇ?

しゃきーんさん:どうなるんだかわからんが、とりあえず幸村伝が面白くなってるのが先じゃね?

記事にコメントを書く