iOS/Android/Vita向けに「ロマンシングサガ2」が今冬配信決定

ロマンシングサガ2

サガシリーズの中でも人気が高い「ロマンシングサガ2」ですが、iOS/Android/Vita向けに今冬配信されることが決定しました。

本作は、オリジナル版のイメージを保ちつつ背景やバトルのグラフィックを一新したり、各ハードごとに操作性の最適化を図った作品となっています。また、2010年に発売されたモバイル版の要素もセレクト可能との事なので、シリーズが好きな人にとっては喜ばしいモノではないでしょうか。

新作も期待されているサガシリーズなだけに、このタイミングでの投下は上手く話題を作る事ができそうです。新作にも大きな期待を寄せておきたいですね。

[情報元:ロマンシングサガ2

iOS/Android/Vita向けに「ロマンシングサガ2」が今冬配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android/Vita向けに「ロマンシングサガ2」が今冬配信だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、そりゃ懐かしいな。

しょぼーんさん:新作へのアピールにもなりそうで、良い感じじゃない? どれくらい最適化したモノかはちょっと気になるけど、そう酷い事にもならないとは思うし。……新作、そろそろ情報出てこないかなぁ……。

しゃきーんさん:……のんびりと待つしかなかろうよ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

個人的にはvitaで遊べるというのが凄く嬉しいです
これをきっかけに他のスマホリメイクもvitaに引っ張ってきて欲しい

AZ

AZ

“ゲームはゲーム機でやりたい”という需要を満たそうとしてくれるのは喜ばしい限りですね。
今やマルチデバイスの時代ですし、色んなプラットフォームで色んなゲームができる様になる事を願いたいモノです。(`・ω・´)

記事にコメントを書く