今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファークライ4」「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」など[2015年1月26日から2月1日]

今週発売の注目作

今週はPC/PS4/PS3/Xbox Oneから、「ファークライ4」が発売となります。

【アマゾンさん】

UBIお馴染みの、FPSオープンワールドタイトルになります。マルチ対応もしており、PSハードだとゲームを持っていないフレンドをゲームに招待できるKeyが貰えるので、一緒に遊びたい人がいるなら試してみるのもいいかもしれません。

ファークライ4

3DSからは、「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」「エースコンバット 3D クロスランブル+」が発売となります。

【アマゾンさん】

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」は、DSで発売された「デビルサバイバー2」に追加シナリオを盛り込んだ完全版ライクな一作となります。他にも、フルボイス化やアニメパートの追加、立体視に対応などもあるので、ファンにとっては喜ばしいモノではないでしょうか。
「エースコンバット 3D クロスランブル+」は、これまた3DSで発売された「エースコンバット3D クロスランブル」に新要素や機体を追加した完全版ライクなモノです。3DSでエースコンバットをしたい人なら、有りかもしれません。

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

エースコンバット 3D クロスランブル+

PS4/PS3/Xbox Oneからは、「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」が発売となります。

【アマゾンさん】

こちらもまた、かつてPS3初期にでた「ブレイドストーム 百年戦争」をリブートした一作になります。手応え自体は、すでに体験版が配信されているので、触って見るのが一番わかりやすいでしょう。かつてプレイした人なら、ナイトメア要素がどれくらい楽しませてくれるかで評価が変わりそうな気にはなります。

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア

PS3からは、「憂世ノ志士」が発売となります。

【アマゾンさん】

侍道ライクな路線なのかどうかイマイチわかりませんが、何となくその名残があるような新作となります。2月19日にはVita版が発売となるのですが、そちらとはタイトルが微妙に違っているだけにシチュエーションも異なるので注意しておきましょう。ゲームシステム等々の評価は、PS3版の出来映え次第で考えてみるのも良いかもしれません。

憂世ノ志士

以上、今週の発売注目ゲームでした!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、洋ゲーにしてオープンワールドFPS枠「ファークライ4」。リブートの評価や如何に? 枠の「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」。インデックス時代からやっとの思いで発売される枠の「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」。以上、3本となります。

しゃきーんさん:中堅どころがひしめくって感じだな。んじゃま、紹介をどうぞ。

しょぼーんさん:「ファークライ4」は、狂気染みたキャラクターや世界観でも魅力を出しているオープンワールドFPSです。UBIのタイトルは昨年バグ騒動に揺れたけど、これに限っては海外ですでに発売されているからそこを心配する必要はないんじゃないかな。……まぁ、内容については海外のレビューサイトとかを探してみるのも良いとは思うけどネー。

しゃきーんさん:あと、「アサシンクリードユニティ」の補償プログラムでゲームを貰える人は、本作を貰うのも良いかもしれんな。んじゃ、次。

しょぼーんさん:「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」は、かつてPS3初期の頃に出た「ブレイドストーム 百年戦争」のリブート作です。まぁ、ようするに新要素を追加して色々作り直したよ! って感じ。一応オンライン要素もあるけど、気になる人は体験版をやってみましょう。……ボッチならオンライン要素があろうとなかろうと問題ないぞ!

しゃきーんさん:偉そうに言う事じゃねーだろが。んじゃ、ラスト。

しょぼーんさん:「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」は、アトラスがインデックス時代だった頃に発表されてから、1年以上延期されてついに発売へとこぎ着けた、何とも涙ぐましい努力の一作……というべきかなぁ。ゲームとしては、メガテンのモンスターを使ったシミュレーションRPGになるので、そういったジャンルが好きなら有りかと。ナンバリングだろうと、ストーリー的な繋がりはないから新規の人もプレイしやすいだろうしね。……ほんと、発売されるまで長かったねぇ。

しゃきーんさん:旧インデックスから新インデックスになって最終的にはアトラスへと着地したからなぁ。本作も含めて、良いゲームを今後も作り続けて欲しいもんだわ。では、今週も良きゲームライフを!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ファークライ4」「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」など[2015年1月26日から2月1日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く