「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」のネタバレ・プレイ動画に関する情報が公開、公開は一章まで

PS Viraから9月25日発売予定の「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」ですが、ネタバレ・プレイ動画に関する情報が公開されました。

公式サイトの発表によれば、ネタバレやプレイ動画を禁止しながらも、「ユーモアのある面白いプレイ動画を公開する者か、キムチとコーラをまぜた「キムコーラ」を一気飲みした勇者には特別に一章までの動画を公開する権利を与える」としています。このアピール法にユーモアがあるのかどうかは何とも言いがたいですが、何はともあれ一章までなら許容するという事でしょう。

何はともあれ、いよいよ今週発売ということで発売日も迫って参りましたが、今までのシリーズとはちょっと違ったジャンルになっているあたりで評価がどうなるのかは見どころとも言えます。シリーズファン向けタイトルですし、上手く話題を牽引して欲しい限りですね。

[情報元:絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode公式サイト

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」のネタバレ・プレイ動画に関する情報が公開だよーってお話です。

しゃきーんさん:世界観をそのまま持ってきた紹介だなぁ。

しょぼーんさん:いいんじゃない? 元々ファン向けタイトルだし、前作もこんなノリだったわけで。やり方はともかくとして、きちんとネタバレとかプレイ動画に配慮するってのは良い事だと思うよ。……このノリについていけるか否かがファンか否かの違いなのかなぁ。

しゃきーんさん:まぁ、そうなんじゃね? 見知らぬ人が見たら、流石についていけないノリにも見えてくるしな。

「絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode」のネタバレ・プレイ動画に関する情報が公開、公開は一章までに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く