マルチ・ネバーデッドのボス戦動画(ネタバレ)が出たのでメタスコアも調べました

不死身だけど、良くゲームオーバーにはなりそうな予感もしなくはないアクションゲーム「Never Dead」ですが、海外ではボス戦動画が公開されました。ネタバレとなるので注意して下さい。以下、動画抜粋。

[情報元・Re:戯言さん]

バラバラになるのを想定したかのような下半身の動きが、何とも気になります……。

事のついでですが、発売日も間近に迫っているので、メタスコアを見てみました。以下のようになっています。

1月31日22時現在

Metascore - 68 評価サイト6件

GamingXP - 80

Official Xbox Magazine - 75

Eurogamer Italy - 70

PALGN - 70

AusGamers - 63

Eurogamer - 60

[情報元・metacritic.comさん(海外サイトです)]

現状では、若干低めな感じでしょうか。6件と言うのは少々少なめに思いますので、余り参考にならないかもしれません。ですが、良くも悪くも不死身、というアイディアが受け入れられたか否か、というところのようです。まだ、メタスコアに載っていないサイトもたくさんありますし、評価の高いサイトもあるので、色々と探して参考にしてみるといいでしょう。

いよいよ明後日には発売となるので、日本ではどうなるのか楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ネバーデッドのボス戦動画が公開されてたので、メタスコアを調べてみました。

しゃきーんさん、焦る:こう、ぱっとしない感じだな……。

しょぼーんさん:6件だけだし、こういうゲームが好きな人もいるのだから、自分を信じて買うという選択肢も有りじゃない?

しゃきーんさん、焦る:確かに、メタスコアは単なる平均点にしかすぎないしな。

しょぼーんさん:そゆことです。

しゃきーんさん:戦闘は案外面白そうにも見えるが。

しょぼーんさん、焦る:わたくしとしては、どうしても腰が気になるね。こう、クネッて感じが……。

しゃきーんさん、焦る:あー、いわれてみればそんな感じも……。

しょぼーんさん:ま、何はともあれ、実際発売されたらどう評価されるか気になるので、楽しみに待ちたいですな。

記事にコメントを書く