PS3・サイレントヒル2,3がHDエディションで3月29日発売決定です

今でもホラーアドベンチャーの代表作として名高いサイレントヒルシリーズですが、サイレントヒル2,3がHDエディションとして発売されることが発表されました。以下、抜粋。

ホラーゲームの金字塔が、HDで蘇る。

シリーズファンより人気の高い2作品を1つに収録し、HD版ならではの高画質で登場。
視覚・聴覚に訴えかける圧倒的な恐怖演出。
血と錆と膿に汚れたもう一つの世界・・・。当たり前の日常は非日常に変貌する。
暗闇が、異形の怪物が、そして物語に隠された真実が、心を蝕み、震わせる。
「サイレントヒル」シリーズから人気の高い2作品を1つに収録し、今、復活します。
「サイレントヒル2 最期の詩」、「サイレントヒル3」を収録。

[情報元・コナミ公式サイトさん]

どうせなら1も収録してほしかったところですが、1をHD化するのは無理そうですね。2と3だけでもHDエディションで出てくれる事を喜ぶとしましょう。ちなみに、海外とは違い、国内ではPS3版のみの発売となっているようです。

戦国BASARAといい、サイレントヒルといい、HDエディションがどんどん出てくるのは良い事だと思いますが、その先にある今後出てくる新作というものにも期待したいところですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:サイレントヒルのHDエディションの発売日が決まりました。

しゃきーんさん:ふむ。カプコンさんといい、コナミさんといい、HDエディションが凄いな。

しょぼーんさん、焦る:スクエニさんのリメイク商法よりは良いかと。……HD化ってだけで似たり寄ったりかもしれませんけど。

しゃきーんさん、焦る:そこは考え様だろ。ファンにとっちゃ嬉しいかもしれないし。

しょぼーんさん:そりゃごもっともですな。んで、2と3が収録されてるってことなんだけど、願わくば1も入れておいて欲しかった。

しゃきーんさん、焦る:ふむ。確か、ストーリーに関わりがあったんだっけか?

しょぼーんさん:確かね。もう結構古いから記憶があやふやだけど、なんか関連があったような気がするわけで……。

しゃきーんさん:そんなにあやふやなのか。

しょぼーんさん:いやぁ、1は生肉を殴りつける感覚がわかるゲーム、って教わってプレイしたから、そっちの記憶が強くてですね……。

しゃきーんさん、焦る:……それ吹き込んだのは誰だよ……。

記事にコメントを書く