海外メディア、GoogleがTwitchを10億ドルで買収合意と報じる

色んな意味でインターネットにおけるドン的な存在のGoogleですが、Twitchを10億ドルで買収合意と海外メディアが報じています。報じているventurebeat.comの記事はこちら(英語です)。

以前は、YouTubeがTwitchと買収交渉に入っていると報じられましたが、YouTubeを有するGoogleが合意したともあれば、ゲーム動画事情がまた変化しそうなところではないでしょうか。YouTubeよりもゲームに特化したTwitchの方がスンナリと動画配信しやすいというメリットもありますし、今後ゲーム動画メディアというのが増えていく傾向が強まるでしょうから、見逃すこともできない案件に違いはありません。いやまぁ、そもそもに真偽が問われるとは思いますが。

昨今では動画メディアが多種多様な使われ方をするようになり、YouTubeだけで4億を稼ぐようなゲーム実況者なども出てくるご時世となりましたが、ゲーム動画はセールスに対して切っても切り離せないものになっていきます。はてさて、Twitchが本当にGoogleに買収されたのかどうかの報道が出てくるのを生暖かく見守っておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:GoogleがTwitchの買収を10億ドルで合意したって海外メディアが報じておりますよーってなお話です。

しゃきーんさん:本当なの?

しょぼーんさん:さぁ? でも、以前にも出た話題だしちょっと触れておこうかなと。動画メディアってのは、今後色んな方面に出ていこうとするだろうし、特にゲーム実況とかそういうスタンスのモノは今後も出つづけていく事は間違いないからね。……日本の場合、メーカーの対応が求められますけどネー。

しゃきーんさん:日本の場合、動画に合わないスタンスのモノもそこそこに存在するからなぁ……。

海外メディア、GoogleがTwitchを10億ドルで買収合意と報じるに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く