3DS:「ダンボール戦機W 超カスタム」の発売日が7月18日に延期されました

6月27日発売予定だった「ダンボール戦機W 超カスタム」ですが、発売日が7月18日に延期されました。3週間の延期となります。

延期理由は「さらなるクオリティアップと、全てのユーザーの皆様に安心して遊んで頂くため」とされており、何があったのかはわかりませんが、非常に残念なニュースとなりました。レベルファイブさんは、そろそろ定番となりつつある延期祭りをどうにかしておいた方がいいかもしれません。

どの仕事にも言える事ですが、納期を守れないというのは一部例外的な事例以外はあってはならないことです。延期をする際は、通常クライアントなりユーザーなりが納得する理由を提示した方が良いようには思えてなりません。延期が定番化してしまっているレベルファイブさんの進捗管理体制というのがどうなっているのかが非常に心配でもありますが、延期したなりの出来映えに期待したいものですね。

[情報元:レベルファイブ公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダンボール戦機W 超カスタム」の発売日が7月18日に延期したヨーってお話です。

しゃきーんさん:もはや、また延期という他ないな。

しょぼーんさん:そろそろレベルファイブさんの進捗管理ってどうやってんのかが心配してきても良いレベルなくらいには、延期が慣例化し始めている気はします。理由も毎回クオリティアップだし。……6月27日を避けた、とか?

しゃきーんさん:7月18日は確かにFF13-2しかないが、その次の週には逆転裁判あるしなぁ。戦略的撤退と見るには苦しい気がしないこともないが……。ま、いずれにせよ延期するには変わりないんだし、今後は延期がなくなっていくといいんだがな。

3DS:「ダンボール戦機W 超カスタム」の発売日が7月18日に延期されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く