3DS・ファイアーエムブレム 覚醒の新しいCMが公開されたのでCMまとめのご紹介です

いつの間に通信で毎日1チーム程度で合計120チームほどが配信予定されていて、エムブレムファン達を興奮のるつぼへ誘っているような気がする「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、新しいTVCMが公開されました。動画を探していたらひとまとめになっている動画があったので、そちらをご紹介です。

3つめのCMが新しいCMですが、こう……このCMだけを見ちゃうと別のゲームみたいですね。

元々聖戦の系譜で採用された結婚システムのウリを全面に出すとこういったCMになるようです。人を選びそうな気がしないこともありませんが、巷のエムブレムファンからすれば何てことはないレベル……のはずです。例えそれが、美少女ゲームっぽいものだとしても。

当ブログは、ファミコン時代に慣れ親しんだチキさんが大人になって帰って来てしまうと言う本作を、このまま応援していいものやらちょっとだけ悩みましたが、これもまた時代の流れだと思って、ファイアーエムブレム 覚醒を全力で楽しみたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒の新しいTVCMが結婚出来る事を全面に打ち出したCMだったので紹介するのが何となく恥ずかしい、というお話です。

しゃきーんさん、焦る:なんでやねん。

しょぼーんさん、焦る:何かギャルゲーっぽくて小っ恥ずかしかったので、まとめCMがあったからそっちをご紹介しました。

しゃきーんさん、焦る:結婚システムがある以上、そういうCMもしょうがなかろう。でも、面白さは大丈夫なんだろ?

しょぼーんさん:エムブレムだから大丈夫。もはや安堵しか感じることができない。

しゃきーんさん、焦る:……その通りな出来栄えだと良いな……。

記事にコメントを書く