3DS:世界樹の迷宮4のふぉーちゃん旅日記にてシンジュクエキQRコードが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、モバイル参加型キャンペーンとして登場したふぉーちゃん旅日誌でシンジュクエキのQRコードが公開されました。
これは、携帯のGPS機能を使って移動距離をアップロードすると、距離に応じて気球が進みふぉーちゃんがアイテムを見つけてはQRコードをアップしてくれ、そのアイテムは製品版で使えるという企画です。以下、抜粋。

記念すべき最初の迷宮は東京随一の迷宮「シンジュクエキ」だよ。ものすごく複雑なダンジョンらしいけれども、どんなダンジョンでも基本は一緒!
まずは探索の基本、マッピング(地図を書く)からスタートだよ!

~中略~

「幸運のモンスター」や、役に立ちそうなアイテムを見つけることはできなかったけど、とりあえず地下1階をマッピングするだけで今回は撤退するよ~。
奥に進んだら絶対ヤバそうなのいそうだし...。

迷宮探索では、自分が地図を作ったところ以外はダンジョンがどうなってるかわからないから、どのタイミングで拠点に戻って体制を立て直すかの判断がとても重要なんだ。
これを見誤ると生き倒れになっちゃうよ。良い冒険者は引き際が肝心!

というわけで今回のアイテムはこれで許してちょうだい。頑張って書いた力作だから!

アタシからのはじめてのプレゼントだから、「世界樹の迷宮Ⅳ」を手に入れたら必ず受け取ってほしいな♪

次は海を越えて「中国」の迷宮を探索するつもりだよ!
中国までは3,000kmくらいあるからエネルギーが十分なら次の日誌更新は5日後くらいかな?また力を貸してくれると嬉しいよ!

[情報元:世界中の迷宮 星巡りのフォウ ふぉーちゃんの旅日誌公式ブログさん]

次は中国と、実にノリノリですね。

製品版でも使えるQRコードとなっています。本作を購入予定の方は2ヶ月先になりますが、忘れないでおきましょう。……2ヶ月先は、余り覚えてないですよねぇ……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のふぉーちゃん旅日誌でQRコードが公開されたって話題です。

しゃきーんさん、焦る:製品版で使えるってのは嬉しい話だが、2ヶ月先だぞ……。

しょぼーんさん、泣く:まぁ、まだまだ公開し続けるみたいだから、大丈夫じゃない? それにしても、新宿を迷宮とな? は、八王子だってそれなりに迷宮してたよ! 初めて行ったとき、平日で誰もいなくて一人で ―― 気分はメガテンだな……。 ―― とか思いながら彷徨ったくらいだよ! あと東京は、絶望迷宮都市。

しゃきーんさん、焦る:お前の気分がメガテンなのはどうでもいいが、都心って迷宮都市っぽいところが多いよなぁ……。

記事にコメントを書く