PC:シムシティの新エンジンGlassBoxの実演ビデオvol.4は、火災と延焼のシミュレート紹介動画です

2013年発売予定の「シムシティ」ですが、新エンジンGlassBoxの実演ビデオvol.4が公開されました。
今回は、火災の発生と延焼についてのシミュレート動画です。

人が病気になると火災になりやすい、というのは新しい発想な気がしますね。

このシリーズ動画もすでに第4弾と順調に公開し続けています。新エンジンがどれだけ優れたモノかを印象付けるようなモノになっていますが、確かに素晴らしいシミュレートにも思えますね。この新エンジンで、グラフィックも向上させたらどうなるのか。……期待できそうですよ!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シムシティの新エンジンGlassBoxの実演動画vol.4日本語版の紹介です。

しゃきーんさん:火災のシミュレートも良く出来ているな。……というか、街作りで消防署配備は基本だろう。

しょぼーんさん:まぁ、シムシティやった事があるなら基本だろうね。消防署の経費削減も基本だけどね。

しゃきーんさん、焦る:そういった金銭周りでの難しさってのがシムシティでは毎度あったからなぁ。今回はどうなっているのやら。

記事にコメントを書く