Nintendo Switch版「火吹山の魔法使い」が5月30日に配信決定

火吹山の魔法使い

日本でもゲームブックとしてよく知られている「火吹山の魔法使い」ですが、Nintendo Switch版の配信日が5月30日に決定しました。

本作はゲームブック「ファイティング・ファンタジー」シリーズの第1弾「火吹山の魔法使い」をデジタルゲーム化した一作です。かつて、ゲームブックで遊んだことがある人は、その名を知っている人もいるのではないでしょうか。

なお、Nintendo Switch版はすでにあらかじめダウンロードが始まっており、5月29日いっぱいまでは20%オフで購入する事ができます。欲しい人は、早めに処理しておくといいかもしれませんね。

Nintendo Switch版「火吹山の魔法使い」が5月30日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「火吹山の魔法使い」が5月30日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ゲームブックが元のやつか。

しょぼーんさん:というか、ゲームブックだね。この手のモノは根強い人気があると思うし、欲しいと思ったら今のうちにあらかじめダウンロードしておくのもいいんじゃないかな、と。……他のモノも出るのかなぁ……。

しゃきーんさん:とりあえず、コレの結果次第じゃネーの?

記事にコメントを書く