「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」の発売日が2019年6月20日に延期、理由は“さらなるクオリティアップ”と“安心して遊んでいただくため”

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

Nintendo Switchから2019年6月6日発売予定の「妖怪ウォッチ4」ですが、発売日が2019年6月20日に延期されました。

レベルファイブは短い延期が好きですね。

なんだかんだと短い期間の延期する傾向がある気がしないこともないレベルファイブですが、本作もそういうことになりました。理由は“さらなるクオリティアップ”と“安心して遊んでいただくため”とのことで、2週間でどれほどの成果が出るのかは気にしておきたいところとも言えましょうか。

ともあれ、発売まで一ヶ月程度である事にあまり変わりはありませんが、久しぶりのナンバリングとなるだけにどのような結果を出すのかが注目されます。シリーズファンにとって待望の新作ですし、素晴らしい出来に仕上げて欲しい限りですね。

「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」の発売日が2019年6月20日に延期、理由は“さらなるクオリティアップ”と“安心して遊んでいただくため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」の発売日が2019年6月20日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2週間か。なんかこう、レベルファイブはそんな感じの延期をジワッとするな。

しょぼーんさん:まぁ、2週間程度でちゃんとしたモノにできるというなら、それもまた仕方なしじゃない? むしろ、大幅な延期じゃなくて良かった、と思えば心の保険になってよろしいかと。……さて、どんな評価が集まるかネェ……。

しゃきーんさん:久しぶりのナンバリングだし、期待したいモノだな。

記事にコメントを書く