「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」の公式サイトが公開、Twitterの公式アカウントも開設

リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-

PS4/Nintendo Switchから2018年8月30日発馬予定の「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」ですが、公式サイトが公開されました。それにあわせて、Twitterの公式アカウントも開設されています。公式サイトはこちら

結構良い狙い目な気がしますね。

本作は、カフェ経営とドラゴン育成RPGを組み合わせた一作で、牧場物語シリーズを作り出した和田康宏氏の新作でもあります。この手の雰囲気からシステムに至るまで、上手いアプローチになっているのではないでしょうか。

発売まで3ヶ月ということでボチボチ情報を開示し出すタイミングになったようですが、新規タイトルながらにどれほど話題を作れるかが焦点とも言えます。この手のゲームが好きな人たちに、しっかりとアピールして欲しい限りですね。

「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」の公式サイトが公開、Twitterの公式アカウントも開設に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-」の公式サイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:発売まで3ヶ月だから、宣伝のターンって感じかね?

しょぼーんさん:むしろ、日本じゃほとんど情報が出てきていないタイトルだから、ガッツリやれるんじゃなかろうかと。最近はこの手のゲームってあまり多くない気がするので、ガツガツアピールして欲しい限りだね。……なんだかんだとこの路線が作れる人って、あまり多くない気がするのです。

しゃきーんさん:だからこそ、話題になりやすいってのもあるかもしれんなぁ。

記事にコメントを書く