「ラングリッサー モバイル」の国内配信が決定

ラングリッサー モバイル

海外での復活で日本での動向が見守られていた気がしないこともない「ラングリッサー モバイル」ですが、国内配信が決定しました。

日本展開はどうなるでしょうね?

家庭用向けとして出た「ラングリッサー リインカーネーション」を最後にシリーズの行く末が海外へ向けられていたのは何となく伝えられていましたが、とりあえず海外で開発されているという本作がどれほどの出来かはしっかり見てみたいと言うべきでしょうか。当ブログとしましては、かつて「ラングリッサー リインカーネーション」を全力で丁寧にぶっ叩いた経緯があるだけに、開発が違うとはいえど期待と不安が入り交じってしまうのは仕方がないことだと自己完結せざるを得ない気分だったりもします。

ともあれ、配信時期は2019年上旬から中旬予定ということで、半年後にはある程度の動向がわかりそうなスケジュールにも思えます。はてさてどのような代物が出てくるのか、シリーズファンにとって良いモノである事を期待したい限りですね。

「ラングリッサー モバイル」の国内配信が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラングリッサー モバイル」の国内配信が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:「ラングリッサー リインカーネーション」をレビューでぶっ叩いたのもかれこれ3年前くらいか……。

しょぼーんさん:ほんと、懐かしいよね。家庭用向けをぶっ叩いたからこそ、モバイルがどんな出来なのかはしかと見たいわけで。もちろん、モバイルだとマネダイズを考慮した作りになるのは想像にたやすいけど、それでもリインカーネーションよりは面白いのではなかろうかと、本気で思っておりますよ? ……リインカーネーション、今なお我が家のゲーム置き場にある事だけはご報告させていただきます。

しゃきーんさん:……むしろ、アレを経験しちまったらよほどのモノじゃないと、なぁ……。

記事にコメントを書く