「竜星のヴァルニール」のバトル紹介編PVが公開

竜星のヴァルニール

PS4から2018年10月11日発売予定の「竜星のヴァルニール」ですが、バトル紹介編PVが公開されました。

とりあえず、バトルが楽しめる野かどうかがポイントですかね。

多くのRPGに言える事ですが、バトルというのは戦闘の大半を費やすことになる部分であり、そこを楽しめるのかどうかは凄く重要である事に間違いはありません。本作がどのように評されるのかは、気にしておきたい部分とも言えます。

発売まで2ヶ月半としばらくありますが、それまでに10月発売タイトルがどれくらい増えるのかもポイントと言えそうな気はします。マイペースなコンパイルハートのタイトルなだけに、上手くターゲット層へ届く事を期待したい限りですね。

「竜星のヴァルニール」のバトル紹介編PVが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「竜星のヴァルニール」のバトル紹介編PVが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回の新作はどうだろうな?

しょぼーんさん:キャラやストーリーはともかくとして、バトルは長時間付き合うことになるので、そこを楽しめるかどうかは凄く重要なポイントでして。しっかりと解説するってのは良い事だと思うよ? 興味を持ってくれた人たちがどんな反応を見せるのか、暖かく見守っておきたいね。……なんだかんだと安定して新作をだしてくるコンパイルハートは、色んな意味で強いのだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ちゃんとターゲット層が分かっているってのもあるだろうよ。

記事にコメントを書く