石田スイ×BROCCOLIの新プロジェクト「ジャックジャンヌ」がNintendo Switch向けに2020年発売決定

ジャックジャンヌ

“東京喰種トーキョーグール”でお馴染みの漫画家“石田スイ”とBROCCOLIの新プロジェクトとして発表されていた「ジャックジャンヌ」ですが、Nintendo Switch向けに2020年発売決定しました。

ゲームだったんですねぇ……。

本作は女性である事を隠して歌劇学校に入学した立花希佐として、仲間と交流しながら学校生活を送るという少年歌劇シミュレーションになります。学校生活での交流をメインとしたシミュレーションパートと、3Dキャラクターを操作してダンスを楽しむリズムゲームパートから構成されているゲームとの事なので、その手のファンな方々がどれほど反応するのかが見どころでしょうか。

プロジェクトの主軸としてゲームが登場するというなかなか面白いアプローチですが、そのほかの展開もあるのかどうかが注目されます。何かと女性向けタイトルも賑わいを見せる昨今ですし、暖かく見守っておきたいですね。

石田スイ×BROCCOLIの新プロジェクト「ジャックジャンヌ」がNintendo Switch向けに2020年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:石田スイ×BROCCOLIの新プロジェクト「ジャックジャンヌ」がNintendo Switch向けに2020年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:女性向けのヤツか。

しょぼーんさん:石田スイせんせの絵は、女性にもウケそうな絵柄だからね。ちゃんと作れそうだし、その手のゲームが好きな人はチェックしておくのもいいんじゃなかろうかと。……色んなジャンルのゲームがどんどん広がると良いネェ。

しゃきーんさん:ま、表現の問題や国ごとの対応など色々思うところはあるけどな。

記事にコメントを書く