「FF14」の今後の拡張計画が発表、DL版の再販は日本時間1月25日より順次再開

暁月のフィナーレ

ログイン祭り等々で大混雑が発生してしまいDL版などの販売が停止状態となっている「FF14」ですが、今後の拡張計画が発表されました。

目処が立ったようで何よりですね。

オセアニアデータセンターの正式オープンやホームワールド変更サービスの再開、日本データセンターの拡張計画など遊ぶ上で結構重要な内容が計画されています。現役プレイヤーの人は、一度目を通しておくと良いでしょう。

解決の見込みが立ったからこそ色々な計画が発表されたとみて良さそうですが、DL版の再販についてはプレイヤー数の動向次第で再度販売停止をする可能性も言及しています。しかして今後、2022年から2023年にかけて大規模な環境増強を続けていくとありますし、より多くのプレイヤーが安定して遊べるようになる事を期待したい限りですね。

「FF14」の今後の拡張計画が発表、DL版の再販は日本時間1月25日より順次再開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「FF14」の今後の拡張計画が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、環境改善の目処は立ったってことな?

しょぼーんさん:ひとまずそういうことかな、と。まぁDL版で遊ぶって人がどれくらい増えるのかっつーのも影響するんで、一概に「コレで安心!」と言い切るにはアレなところもあるけど、今後は着実に環境は良くなっていく、という事で。……ほんと、現場の人たちは大変だろうなぁ……。

しゃきーんさん:ほんと、お疲れ様の一言だよな……。

記事にコメントを書く