“XCOM”シリーズの最新作「XCOM: Chimera Squad」が4月24日に配信決定

XCOM: Chimera Squad

エイリアンとの死闘を描いたSFストラテジーシリーズこと“XCOM”ですが、最新作「XCOM: Chimera Squad」が4月24日に配信決定しました。

期待できそうですね。

本作はシリーズでもスピンオフとして描かれる作品で、“XCOM”の世界観をベースにエイリアンたちを打倒した人類は、地球に残されたエイリアンたちと共存の道を歩む一方で、舞台となるシティ31で起きる陰謀を阻止するため人類とエイリアンの構成部隊「キメラ・スカッド」を率いて解決していく、というモノになっています。シリーズ好きなら興味深い内容ではないでしょうか。

なお、プロモーションセールとして5月2日まで半額で購入する事が可能です。すでに予約開始となっているので、欲しい人はお忘れなき要注意しましょう。

“XCOM”シリーズの最新作「XCOM: Chimera Squad」が4月24日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“XCOM”シリーズの最新作「XCOM: Chimera Squad」が4月24日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スピンオフだから価格も安めなのかね?

しょぼーんさん:わからんけど、ボリュームはどれほどなんだろうな? と。とはいえ、XCOM系のストラテジーが好きなら有りじゃない? なんだかんだと楽しめそうだし。……スピンオフはスピンオフで独立してる感じなのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そこはどうなるかわからんよな……。

記事にコメントを書く