馬場英雄氏が代表を務めていた「スタジオイストリア」の公式サイトと公式ツイッターが消滅、「Project Prelude Rune」のティザー映像も削除

株式会社スタジオイストリア

“テイルズ”シリーズで知られている馬場英雄氏が率いたスクエニ傘下の「スタジオイストリア」ですが、公式サイトと公式ツイッターが消滅したことが話題になっています。スタジオイストリアの公式サイトはこちら(スクウェア・エニックス公式サイトにリダイレクトされます)。

また、「スタジオイストリア」が手がけるとしていた新プロジェクト“Project Prelude Rune”のティザー映像も削除されているのが確認できます。

元より「スタジオイストリア」は、バンナムで“テイルズ”シリーズを手がけた馬場英雄氏がスクエニ傘下で率いることになった会社でしたが、馬場英雄氏は2019年3月で退社した事を発表しており、今後どういった舵取りをしていくのかが注目されていました。

ともなると、「Project Prelude Rune」が本当にキャンセルされたのかどうかや「スタジオイストリア」の行く末など、スクエニ社の正式発表やメディアによる正式な確認が待たれる、といったところにはなりましょうか。どういった答えが出てくるのか、しかと状況を見守っておきたいですね。

馬場英雄氏が代表を務めていた「スタジオイストリア」の公式サイトと公式ツイッターが消滅、「Project Prelude Rune」のティザー映像も削除に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スタジオイストリア」の公式サイトとツイッターが消滅しとるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。継続しないで完全にキャンセルする方向か?

しょぼーんさん:現時点で公式サイトはリダイレクトを回避して見ると404エラーを吐くので、今のままだとそういう流れなのかな? と。まぁ、何かしら反応はあると思うので、のんびり待つという事で。……馬場さん、頑張って欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず正式発表を待ちますか……。

記事にコメントを書く