iOS/Android版「ユグドラ・ユニオン」が配信開始

ユグドラ・ユニオン

かつてGBA/PSPで発売された「ユグドラ・ユニオン」ですが、iOS/Android版が配信開始されました。

なんとまぁ、お懐かしいですね。

ユグドラ・ユニオンは、キャラクターデザインのかわいさとは裏腹にシリアスムードで展開されるストーリーやぼちぼち高めな難易度が話題になったシミュレーションRPGで、今回はスマホ向けに調整・および追加要素を加えた代物になります。興味がある人は、一度見てみるのもいいのではないでしょうか。

ゲームシステム面からいっても買い切りという選択で間違いはありませんが、どれほどの人たちが懐かしむのかが注目されるところになりそうです。しっかりと賑わう事を期待したい限りですね。

iOS/Android版「ユグドラ・ユニオン」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android版「ユグドラ・ユニオン」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:かなり懐かしいヤツなの?

しょぼーんさん:懐かしいヤツだね。こうね、開始早々物騒な展開でかわいいキャラとかそんなのを暖かく眺めている余裕ねーよ? みたいなストーリーで、わたくしとしては非常に好感触でした。アレを今一度遊ぶというのは、ソレはそれで楽しいだろうなぁと思えてなりませんな。……難易度も含め、調整されてると良いけど……。

しゃきーんさん:ま、良い具合に話題になることを期待したいモノだな。

記事にコメントを書く