連載:気まぐれゲーム雑記 第1007回:Microsoft、E3 2016での直前プレスカンファレンスの日程を発表

Microsoft

VRじゃない路線の先に何を見る?

マイクロソフトしかできない事は?

AZです。ダークソウル3の山場であろう竜な感じのボスを、やっとソロで撃破できました。ゴールデンなウィーク時のレビューに間に合いそうです。

それはさておき、MicrosoftがE3 2016での直前プレスカンファレンスの日程を発表しております。

Microsoftは、米国ロサンゼルスで開催予定の世界最大のゲームイベントE3 2016における同社プレスカンファレンスを、本開催前日となる現地時間6月13日午前9時30分(日本時間2016年6月14日1時30分)より実施すると発表しました。

[引用元:Game*Spark

しっかりやるようで、何よりですかね。

今年のE3は、すでにEAとBethesdaがスケジュールを発表しておりますが、Microsoftもきちんと発表する流れとなりました。同じく、プラットフォーム事業を抱えているソニーや任天堂の動向も注目でしょうし、何が話題になるのかが見守られる事にはなりましょうか。

ソニーはVRや噂の4K対応版となるPS4が出るかどうかといった話題があり、任天堂はNXがメインどころになる事が予想されます。Microsoftの場合は、Xbox OneとWindows 10の融合やホロレンズが話題どころになりそうですが、やはり前回のE3同様にしっかりとゲームのラインナップを紹介して欲しいという面があるのも確かです。

Microsoftだけに限りませんが、特にマイクロソフトは自社傘下のスタジオを整理しており、先日も「Fable Legends」の開発中止を発表して“lionhead Studios”の閉鎖が話題となりました。現時点で、どれだけのゲームが発売予定になっているのかが分かりづらい雰囲気になっている気がしないこともありませんし、E3でそういったところをしっかりとアピールして欲しいモノはあります。

他に、Microsoftが他社との違いを鮮明にできるのはホロレンズになりそうですが、E3ではどんな発表が待っているかが見守られます。多くの情報が出てくることになるでしょうし、E3の開催を楽しみにしておきたいですね。

連載:気まぐれゲーム雑記 第1007回:Microsoft、E3 2016での直前プレスカンファレンスの日程を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:MicrosoftがE3 2016での直前プレスカンファレンスの日程を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。E3まであと2ヶ月か。

しょぼーんさん:そーなりますな。今年はVRやNX、ホロレンズと各社がそれぞれに独自路線な発表をするとは思うけど、やっぱりメインはゲームなのだし話題作が出てくる事を願いたい限り。……E3の時期は、更新が大変になるのですよねぇ……。

しゃきーんさん:そこはもう、上手くやってください、としかいえねーわ。

記事にコメントを書く