オンライン:ファンタシースターオンライン2のあらすじ1章~4章が公開され、プレオープンβテストが開始中です

PC版は2012年稼働予定、PSV版は2013年発売予定の「ファンタシースターオンライン2」ですが、プレオープンβテスト以降に配信予定のあらすじ1章~4章までの情報が公開されました。以下、抜粋。

●1章「ずっと明日を待っていた」

アークスシップ内で知り合った「シオン」の依頼によって、再度ナベリウスへと降り立つことになった。
具体的な依頼内容などはなにもなく、ただ「ナベリウスに行ってほしい」と、それだけを彼女は告げた。降り立つ先で何が待つのか。まだ誰にも、わからない。
※1章はすでにCBTで体験していると思いますが、プレオープンβテスト以降、さらに展開が変化します。

●2章「不気味なナベリウス」

惑星ナベリウスの成り立ちに疑問を抱く、学者「ロジオ」の依頼を受けて、ナベリウスへと降り立つ。
目的は、森林を越えた先に唐突に広がる凍土のデータである。
しかし、そこにはすでに不穏な先客の雰囲気が漂っていた。

●3章「砂塵の奥」

砂漠に覆われた惑星リリーパにて、小さな影の目撃情報が後を絶たない。
「フーリエ」と名乗るキャストもまた、小さな影に救われたのだと強く主張する。
彼女に請われる形で、リリーパへと降り立ち、共にその小さな影の痕跡を探ることに。
やけに機甲種の動きが活発だが……

●4章「龍の病」

屈強な龍族の住まう惑星アムドゥスキアの火山洞窟へ、研究者でありアークスである「アキ」とその助手「ライト」と共に降り立つ。
龍族は独自にダーカーを撃退できるが故にアークスへの協力を拒むのだが、それにしては昨今、狂乱する龍族が増えすぎていると、アキは言う。

[情報元:4Gamer.netさん]

クローズドβよりも展開が変化するのは良いですね。

現在プレオープンβテストが開始されており、PSO2公式ツイッターの発言によると同時接続数が2万5千を超えているそうです。現在、管理人もDLしてプレイしてみようと試みましたが、パッチを当てる段階でかれこれ30分程度放置プレイ状態です。比較的すぐできたという報告もあるようで個人差が出ているのは何とも言いがたいところではありますが、ログイン部分で混雑が起きているのかもしれませんね。ノンビリと放置プレイに付き合ってみることにしてみます。

なお、課金がどうなっているかは、こちらの記事に書いてありますのでプレイ予定の方はぜひ参照してみて下さい。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSO2のストーリー紹介ついでにプレオープンβテストが開始ってな話題です。

しゃきーんさん:ふむ。んで、どうなの?

しょぼーんさん:どうなの? もへったくれも、アップデート終わらなくてログインできません。んでも、すんなり入れたって人もいるみたいだから放置プレイかな。……今日は無理っぽいなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、その、なんだ……。頑張れ?

記事にコメントを書く