オンライン:DiabloIIIの売り上げが初日24時間で350万本、初週販売が630万本を突破したようです

海外ですでに発売されている「DiabloIII」ですが、初日と初週の売り上げが公開されました。以下、抜粋。

先ほどBlizzardがシリーズ最新作「Diablo III」のセールス記録を報告するプレスリリースを発行し、発売から24時間で350万本、初週販売が630万本を突破したことが判明。PCタイトルにおける新しいローンチ記録を樹立したことが明らかになりました。

なお、この販売数にはWorld of Warcraftの年間パスと、5月22日の時点で39%を超えるシェア記録を打ち立てた韓国のインターネットカフェでの販売は含まれていないとのこと。

[情報元:doope!さん]

素晴らしい記録ですね。

PCゲームとして、新しいロンチ記録になったようです。出れば売れるとは思っていましたが、この勢いはただただ脱帽です。日本だとPCゲームが流行していなかったり、デジタル販売の体制が整っていなかったり実に残念な状態ではありますが、見方を変えればまだまだ伸びる……気がしないこともありません。
PCゲームが流行って日本で出しても利益が出ると思わせない事には、日本サーバーなんてあり得ない話でしょうけど、いつかそんな日が来てくれるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディアブロ3の売り上げ数がスゴイから、日本のメーカーさんもそろそろPCゲームに目を向けて全体的にゲームの価格安くしろ、っていうなぜか日本のメーカーさんに訴えたい話題になりました。

しゃきーんさん、焦る:どう考えても話題が変化しすぎだ。

しょぼーんさん:何はともあれ、Blizzardさんおめでとう御座います。その勢いで、ぜひ日本にもいらして下さいませんでしょうか? 辞書片手にローカライズ頑張りますから。……頑張りますから!

しゃきーんさん、焦る:お前のわけわからんやっつけローカライズなんぞいらんわ……。

記事にコメントを書く