オンライン・PSO2の最新PV第4の革命は発表会で見たスマートフォンなどの話です

一部アイテム課金の基本的には無料ゲームと言う衝撃発表があり、様々な人に期待と不安を抱かせている「ファンタシースターオンライン2」ですが、先日行われた第2回メディアブリーフィングで放送された内容の一部が公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・4Gamer.netさん]

まぁ、要するにコレがブリーフィング発表であったPC版、Vita版、スマートフォン版のデータ共有を目指してるよ、っていう内容です。明日、明後日とまた動画が1つずつでてくる予定になっていて、恐らくは先日のブリーフィングの内容になるとは思いますが、一応ご紹介していく次第です。

なお、スマートフォン版はキャラクターデータが共有できるというだけで、一人プレイのゲームとなります。

アイテム課金ということで、残念に思っている方も多いとは思いますが、無料でも十分に遊べる内容に仕上げていくという事を言い続けているので、まずはセガさんがどこまでそれを守れるのか、見守ってみるのも良いと思います。期待しすぎない程度に、ノンビリと待ちましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSO2のプロモーション、というかブリーフィングでも流れた内容の一部です。

しゃきーんさん:PCとVitaとスマホの共有とかそういった話だな。

しょぼーんさん:でも、どれも無料なので気楽にやってみればいいんじゃないかな。ダメだったら見限ればいいんだし。

しゃきーんさん:キャラクリエイトは良く出来ているのだから、サービス開始されたらプレイしてみるのも有りだろう。

しょぼーんさん:課金がどれくらい優遇されるのか、というのがポイントだろうしね。何はともあれ、物は試し、というスタンスが一番無難かも。

しゃきーんさん、焦る:人気タイトルだけに、無料での失敗は勘弁して欲しいモノだ……。

記事にコメントを書く