マルチ・アーマードコア5の海外評価が出たようです

日本ではサーバーの不調や、何やとオンラインが主体なのにオンラインでの不具合が目立ってしまった「ARMORED CORE V」ですが、海外では先週発売されその評価が出てきました。以下、抜粋。

Eurogamer: 8/10
IGN: 7.5/10
Game Trailers: 7.5/10
Game Informer: 6.5/10
Game Stop: 6/10
Destructoid: 3.5/10

[情報元・Game*Sparkさん]

さくっとまとめてしまうと、長所はパーツの組み合わせを考えるのが面白い、オンラインが面白い事で、短所はそのオンラインの敷居が高いこと、オフラインミッションが単調であることとあります。

日本ではサーバーの不調などは一定の落ち着きを見せていますが、武器やパーツなどのバランスは未だ調整をしていたりします。良くも悪くも捉えられますが、日本ではオンラインの不調が目立ってしまっただけに、次回作はしっかりと安定するように作って欲しいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アーマードコア5の海外レビューが出てきたようです。

しゃきーんさん:ふむ。上から下までたくさんだな。

しょぼーんさん:まぁ、みんな一緒だったら怖いし……。んでも、それなりに評価はされているようで良かった。

しゃきーんさん、焦る:最初は結構アレだったしなぁ。

しょぼーんさん:実際その最初のアレでもうダレてしまったわたくしとしては、もう一度やる気を出すのが大変で……。

しゃきーんさん、焦る:……買ったならがんばれよ……。

記事にコメントを書く